人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨の実通信


五十嵐きよみの短歌ブログ。 ぼちぼちいってみたいと思います
by noma-iga
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「題詠100首blog自選集」プロフィールの受付

「題詠100首blog自選集」参加者のプロフィールは、この記事のコメント欄で受け付けます。
以下(↓Moreをクリック)をお読みの上、期日までに書き込んでくださるようお願いします。ご不明の点は、このブログではなく、「100首題詠ブログ」の元の記事「自選集のプロフィール受付について」までお問い合わせをお願いします。

また、歌集の送付先をまだお知らせいただいていない方は、ぜひこの機会に、1つ下の記事のコメント欄にご記入ください。

※コメント欄の見本が間違っていました。失礼しました。Moreの最後をご覧くださいませ。




【プロフィールの受付方法】

・この記事の「comment」をクリックすると、コメントの投稿欄が現れます。
・「名前」「パスワード」をご記入ください(パスワードはご自分で自由に考えてください)。
・投稿前に、左下「□非公開コメント」の□にチェックを入れてください。これによって、ブログの管理者(五十嵐きよみ)以外は、書き込み内容を読めないようになります。

---------------------------------
字数:96文字以内
必須事項:①名前、②名前の読み方、③参加ブログ名(①②③の内容を含めて96文字以内)
締切り:3月25日(日)24:00

---------------------------------
字数の数え方
・洋数字、アルファベットは2文字で1字の計算とする。ただし、1文字だけ使用する場合や、3文字の最後の1文字は1文字と数える。例:ai=1字 a=1字 aiu=2字 aiue=2字 題詠100首blog=漢字も含めて7字
・句読点のほか、( )や「 」、1字あけなどは、すべて1字と数える。例:(いがらし・きよみ)=10字 歌集『あなたに似た人』=11字
---------------------------------
・①の名前は、原稿に添えていただいた名前(つまり参加名)と同じでお願いします。たとえば1字あけのある人は1字あけを設け、アルファベットの人はアルファベットでお願いします。

・②の名前の読み方は、名前の直後に( )に収めてください(コメント欄の見本参照)。なお、ひらがなだけの名前の方や、読み方を特定されたくないなどの理由で、どうしても読み方を入れたくないという場合は、なくてもOKとします。

・③の参加ブログ名は、参加blog:○○○○○のような書き方で、文末に入れてください(コメント欄の見本参照)。参加blog:の部分も必ず字数(5字)に含めてください。

・①②③以外は自由にお書きください。①②③以外はナシというのでも構いませんが、せっかくですから、何か書いていただけるとうれしいです。

・個人情報にかかわることは、発表するかどうか、各自でご判断ください。

・生年月日を記される場合の数字は、半角の洋数字でご記入ください。ただし、生年月日以外で漢数字を使いたい場合は、漢数字を使っていただいて構いません。

・内容はすべて、改行せずにご記入ください。句読点やカギカッコなどは適当にご利用ください(コメント欄の見本参照)。

・基本的に、いただいた原稿をそのまま掲載しますので、句読点がないなどの理由で読みにくくなった場合は、なにとぞご了承ください。
---------------------------------

・内容に不明な点があった場合は、「100首題詠ブログ」の元の記事「自選集のプロフィール受付について」のコメント欄でおたずねする予定です。お手数ですが、コメント欄をこまめにチェックしていただき、早急に解決できるようにご協力をお願いします。

・不明な点があった場合のやりとりも含めて、3月いっぱいで取りまとめ作業を完了させたいと考えています。それまでにプロフィールの原稿をいただけなかった場合、①③のみの掲載とさせていただきますので、なにとぞご了承ください。

・コメント欄の見本はちょうど96字(のはず)なので、参考にしてください
間違えて、ちょっと短いものをコメント欄に書き込んでしまいました。96字(のはず)の見本は以下の通りです。

五十嵐きよみ(いがらし・きよみ)1959年生まれ。「明日香」所属。このイベントの主催者。今回の題詠100首では私家版「ドン・ジョヴァンニ」の世界に挑戦。参加blog:ドン・ジョヴァンニはアリアを歌わない
by noma-iga | 2007-03-25 23:59 | 題詠blog感想
<< 自選集の送付先受付 「題詠100首blog自選集」連絡用 >>


ライフログ
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧