梨の実通信


五十嵐きよみの短歌ブログ。 ぼちぼちいってみたいと思います
by noma-iga
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

1月中に読んだ本

1月中に読んだ本をリストアップしておきます。冊数は相変わらず少なめ。
今回は、多少は感想も書けました。




『ラビリンス』上下
著者:ケイト・モス 発行:ソフトバンククリエイティブ
評価:★★★☆☆
『ダ・ヴィンチ・コード』以降、歴史ミステリものが人気ですが、『ダ・ヴィンチ・コード』も含めて、ワタシ的にはイマイチ。歴史ミステリが人気になる前のほうが、面白い作品に行き当たる率が高かったような気もします。

『ロマンスのR』
著者:スー・グラフトン 発行:ハヤカワ文庫
評価:★★★☆☆
30代初めの頃、人に勧められ、最近は惰性気味になりながらも読み続けているシリーズ。『アリバイのA』から始まって、今回がRだから、18冊目。読み始めた頃は、主人公の女探偵の年齢が自分とほぼ同じで、身近に感じる部分も少なくなかったのだけど、主人公のほうはサザエさん状態(年を取ってはいるようなのだけど、ものすごく遅い)。いつの間にか、自分のほうがすっかり年上になってしまい、そのへんがイマイチです。

『夢見るクラシック 交響曲入門』
著者:吉松隆 発行:ちくまプリマー新書
評価:★★★★☆


『おせい&カモカの昭和愛惜』
著者:田辺聖子 発行:文春新書
評価:★★★☆☆

『「アンアン」1970』
著者:赤木洋一 発行:平凡社新書
評価:★★★☆☆
[PR]
by noma-iga | 2007-02-04 23:32 | 読書メモ
<< 「一生に一度の贅沢」アンケート 題詠blog2007スタート >>


ライフログ
最新のトラックバック
083拝(帯一 鐘信)
from ダイコン短歌野郎 ~とりあえ..
ドミンゴ
from 自動車-情報局
題詠マラソン2005(7..
from 気まぐれ徒然かすみ草
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧