梨の実通信


五十嵐きよみの短歌ブログ。 ぼちぼちいってみたいと思います
by noma-iga
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

「題詠100首blog自選集」の原稿受付はこちら

書き方は、More以下をよくお読みの上、コメント欄の見本のようにお願いします

「題詠100首blog自選集」の原稿(自選10首)は、この記事のコメント欄で受け付けます。
以下(↓Moreをクリック)をお読みの上、12月20日(水)24:00までに書き込んでください。
ご不明の点は、このブログではなく、「題詠100首blog」の元の記事「自選集の原稿受付について」までお問い合わせをお願いします。




【自選10首の受付方法】
・この記事の「comment」をクリックすると、コメントの投稿欄が現れます。
・「名前」「パスワード」をご記入ください(パスワードはご自分で自由に考えてください)。
・投稿前に、左下「□非公開コメント」の□にチェックを入れてください。これによって、ブログの管理者(五十嵐きよみ)以外は、書き込み内容を読めないようになります。

---------------------------------
・コメント欄に、「題(題の番号も)+作品+作者名」を1行でお書きください(コメント欄の1行におさまらない場合も、ともかくは改行せずにお書きください)。 ※コメント欄の見本参照
・「題」「作品」「作者名」の間は、それぞれ1字あけてください。 ※コメント欄の見本参照
・「作者名」は必ず、題詠100首blogに参加されたときのお名前にしてください。
・歌にルビをふる場合、ルビをふりたい言葉の直後に、( )内にルビをおさめるかたちで表記してください。
・10首すべて、行間をあけずにお書きください(1首と1首の間に行をあけない) ※コメント欄の見本参照
・コメント欄には、10首分の「題+作品+作者名」以外は書き込まないでください。たとえば「よろしくお願いします」等のメッセージは書き込まないようにお願いします。
---------------------------------
・基本的に、題詠100首blogに投稿されたものと同じ歌でお願いします。ただし、以下の修正はOKとします。
 ・誤字・脱字の修正
 ・句読点や1字あけの修正
 ・表記の変更=漢字をひらがなに、ひらがなを漢字に、洋数字を漢数字にする(自選集は縦書きになるので、洋数字より漢数字のほうが見やすい場合もあると思います)等
・くれぐれも、「題をそのまま詠み込む」という点は守ってくださるようお願いします。
---------------------------------
・上記のように、左下「□非公開コメント」の□にチェックを入れると、投稿者自身にも投稿内容が読めません。無事に投稿できたかどうか不安があると思うので、ご投稿いただいた方のお名前を、定期的に「題詠100首blog」の記事「自選集の原稿受付について」のコメント欄にUPしていきます。どうぞご確認ください。
・この記事のコメント欄にいったん10首を書き込まれたら、変更なしでお願いします。ただし、どうしても変更したい問題が生じた場合は、「題詠100首blog」の記事「自選集の原稿受付について」のコメント欄までご相談ください。
・書き込んでいただいた10首に問題があった場合(11首ある、名前の記入がない、題の詠み込みミスがある、等)も、「題詠100首blog」の記事「自選集の原稿受付について」のコメント欄でお知らせしますので、定期的にコメント欄を確認していただけると助かります。
[PR]
by noma-iga | 2007-01-10 00:00 | 題詠blog感想
<< 「047:辞書」3首選 「098:テレビ」3首選 >>


ライフログ
最新のトラックバック
083拝(帯一 鐘信)
from ダイコン短歌野郎 ~とりあえ..
ドミンゴ
from 自動車-情報局
題詠マラソン2005(7..
from 気まぐれ徒然かすみ草
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧